ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠いむかしの物語り
前回の記事で途中の写真だけ載せていたやつですが、完成しました。

bouya

今回は、「まんが日本昔ばなし」よりオープニングに出てくる坊やです。
龍の子太郎のお話だと思うので、坊やの名前は「太郎」でしょうか。

ふとYouTubeでオープニングの動画を見て、あまりの懐かしさに感動して勢いで作ってしまいました。

幼稚園か小学校のころは毎週見ていたんだよなぁ
あぁ、あの楽しかった子供のころに戻りたい…(泣)


bouya2



↓続きを押すと製作過程が見れます。(追記あり)
☆製作過程☆

bouya01
まず材料を用意。今回はそんなに色数はないのでこのくらい。
パネルは6枚です。

bouya02
まず龍の部分から打っていきます。本当はもっと色を使うべきだったんですが、原作がこんな感じだったんで、2色だけ使用しています。

bouys03
bouys04
これでよし。パッと見なにか分からないw

bouys05
次に坊やの主線部分を打っていきます。背景黒なんでちょっとわかりにくいかも。

bouya06
できた。

bouya07
服と太鼓も。

bouya08
最後に肌の部分を。

bouya09
bouya10
これで完成。

製作時間はドット絵描く時間も含めて2時間半くらいだったと思います。



(追記)拍手コメント
>いや、こりゃ完成するまで判らんわ・・

今回のはバレない自信がありましたw
前の記事でだれでも知ってるって書いちゃったけど、みんな知ってますよね!?


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
前回、何かな?と思ったんですけど
これは予想外!
懐かしいです!
2009/06/05(金) 18:40:35 | URL | k #-[ 編集]
>kさん
ありがとうございます。
もともとドット絵じゃない作品も作ってみようと思い、これを選びました。

YouTubeやニコニコに日本昔ばなしのアニメがいくつもUPされているみたいです。普段あまりアニメは見ないんですが、懐かしくてつい何時間も見てしまいましたw
今見てもやっぱり名作揃いです。
2009/06/08(月) 19:39:50 | URL | g2 #/XhD3QHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。