ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ドッツ」とは?
ドッツってなに?という人のために、ここではドッツについて説明します。


「ドッツ(S.)」とは、穴の空いたパネルに専用のドッツピンを差し込むことによって、ドット絵を立体的に再現できるホビーツールであり、トミーテック社より販売しています。


st01
これがパネルとピンです。
パネルには多くの穴が空いており、ここにピンを差し込みます。


st02
どんどんピンを差し込んでいくことによって…
st03




st04
このようにドット絵を立体的に作成できます。


st05
st06
また、複数のパネルをジョイントパーツでつないでいくことによって、大きな作品も作ることが可能です。


st07
専用のベースや額縁もあります。



見た目はレゴブロックの平面版みたいなもので、ドット絵の再現度は非常に高いです。ドット絵が好きな方はきっと楽しめる玩具だと思います。

ドッツは一部ホビーショップ、おもちゃ屋で買うことができます。またトミーテックHPにて通販で購入することも可能です。


公式サイト
dots official website
http://dot-s.net/index.php
banner



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。