ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【公式】コンテストテーマ発表&ドッツバリュー発売
公式の方のコンテストのテーマが発表された模様です。
テーマは「冬」「ドッツバリュー!」の2種類とのこと。

テーマ「冬」
これは例年通りの季節がらみのテーマですね。

テーマ「ドッツバリュー!」
こっちの方は少し変わったテーマみたいです。
新製品6種の中から2種を選んで、その中に入っているピンの色だけを使って作品を作るというもの。
2種合わせてもせいぜい10色くらいしか使えないので、作れる作品も限られてきます。
前者のテーマと違ってテーマ自体は自由なんで、いろいろ個性的な作品が出てきそうですなぁ



「ドッツバリュー!」発売記念『冬×バリュー!=ドッター祭り』開催!!
http://dot-s.net/new/index.php




それはそうとドッツバリューが発売されたみたいです。


value

早速ヨドバシに行って買ってきましたよ。もちろんコンテストに応募するつもりで購入したのは2種類、「青系セット」「緑系セット」です。
自分はこの組み合わせで勝負したいと思います。

コンテストになに作ろうか公式のラインナップをにらんで、1分くらいでネタを決定。もう既にレシピを作ってしまってあとは作るだけという状況です。

応募条件によると、色数は制限されていてもサイズは無制限で、パネルや台座も追加OKみたいですが、ドッツバリュー以外のピンやパネルを使用するというのもなんだか野暮なので、自分はこの2箱に入っているモノだけを使って制作しようと思ってます。

まあ単に大きいのを作るのが面倒なだけですが…

あ、あと「冬」のほうですけど、暇だったら作ろうと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。