ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギミック!
今年最後の作品は個人的に好きな超マイナー作品で。

gim

今回は「Gimmick!」より、ゆめたろーとおはぎです。

このゲーム知ってる人いるだろうか…
92年にサンソフトから発売されたアクションゲームでして、見た目はカービィみたいなかわいい世界観なんですが、それに反して異常にに難易度が高いのが特徴です。

ファミコン後期の作品だけあって操作性やグラフィックは良い出来で、特に音楽は非常に素晴らしいです。
FC作品では女神転生Ⅱやマザーと並ぶくらいの名曲揃いだと思います。



文字通り隠れた名作、と呼べる作品。
ソフトほしいなぁ、と思ったけど、オークションでプレミアついてるんだよなぁ…

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

しろまとアグリアス
某掲示板に以前作ったFFTの白魔道士アグリアスがUPされてて、それの作り方かなんかの話題でスレの勢いがちょっと上がってるみたいです。どうも別のスレにもUPされてたみたいで、その日だけブログのアクセス数が妙に上がっとりましたw

アグリアスを久しぶりに見たんですが、今見ると作りがすごい雑だなー…特に髪の色づかいなんかちょっとひどいですねw
まぁ結構初期の作品だったのでしょうがないんですけど、時間があったら作り直そうかな。
もしくは他の人がもっといい作品を作ってくれるのを期待しよう。

あと白魔道士にはWHITEピンが使ってあると思うというレスがあったんですが、確かWHITEピンはほとんど使ってないです。正確に言うとしろまの目の部分の1ドットのみWHITEピンです。
服に使っているのはほとんどGRAY-1ピンなんです。だから画像が暗く見えたのかな?

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

なんか、ふつう…
製作途中のまま放置してごめんなさい!
実は某掲示板にはうpしていたんですが…こっちのほうを更新するのをわすれてましたー

subaru

というわけで今まで製作していたのはこちら。
「天外魔境ZERO」より、スバルです。

14年前のゲームですけど、今でもやっていけそうな可愛さですね、古臭さがないというか。

subaru2



下の「続きを読む」を見ると製作過程が見れます。
[なんか、ふつう…]の続きを読む

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。