ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

【公式】どこでもいっしょ×ドッツコンテスト締切間近
公式サイトで行われている
どこでもいっしょ10周年記念『どこでもいっしょ×ドッツコンテスト』
の〆切まで1週間を切っております。

今回は「どこでもいっしょ」がテーマということで、あまり詳しくないから応募しようかどうか迷いましたが、今になって応募することに決めました。

今回はどんな作品が登場するのでしょうか。楽しみです。

toro
制作途中。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ヒーホー!
さまぁ~ずライブのチケットをとるのに失敗して微妙に凹んでいる今日この頃で。

frost

今回は「真・女神転生Ⅱ」より、ジャックフロストです。もちろんⅡ以前にも登場するけどグラフィックはⅡのものを使用しました。

なにげに世界樹2にも登場しているアトラスの代表的キャラですな。
アトラスのサイト見に行ったらそこらじゅうにいた。


ところでいつもドッツ作品を作るときには、大抵はニコニコのそのゲームのBGMメドレー動画を聞きながら作ってます。
今回はこれ↓聞いてました。




でも聞いているとつい懐かしくなってしまって作業できなかったり…
ってことが多いですw

僕のマイリストはほとんどゲームBGM動画ばっかりです。
というかそれ以外の動画は興味がないw

frost2

しまった。製作途中の写真撮るのまた忘れた…



(追記:拍手コメントありがとうございます)

>ジャックフロスト!大好きです!俺も飾りたいです!!
俺も大好きです!かわいいですよね~
ドッツ購入してみてはいかがですか?w

>ジャックフロストは知らないんで絡めないw
しまったw じゃあメガテン系は全部アウトかな?
有名そうなキャラが思いつかないから、
これからマニアックな方向に進んでいくかも…w

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

どうたぬき+60
を大きいおにぎりにされてしまいました。さっき。


onigiri


もう絶対シレンなんてやんない(´;ω;`)


onigiri2

「風来のシレン」より、妖怪にぎり変化。 俺の時間返せ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

原始編 ~接触~
お久しぶりです。

また長い間更新してなかったわけだけども、
このくらいの更新頻度がちょうどいいのかな?

pogo1

はい、今回は久しぶりのLAL作品です。「LIVE A LIVE」原始編より、主人公のポゴです。

7+2=9つのストーリーの中ではなぜかあまり人気のない原始編ですが、個人的にはわりと好きな話です。
ストーリーを通じて一切セリフが無いRPGは後にも先にもこれだけなんでしょうねー。

前にも言ったとおりLALシリーズは好きなもの順に作っているのですが(中世編除く)、作った後で、やっぱりこっちを先に作った方が良かったかな?と考えてしまってなかなか優劣をつけられないです。
どのストーリーも好きなんで。


pogo2


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

