ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝★新製品発売決定
約半年ぶりに公式サイトが更新されました!


もう新たなドッツシリーズは発売されないものと思われてましたが、ここにきてついに新製品の発表です。

その名も「ドッツバリュー!


赤系、緑系、青系など系統の近い色を種類別に分けたセットになっているようです。
セットの中身は、ピン1020本、黒パネル2枚、ジョイントパーツ2個入りで値段は1000円。
単品で同じものを揃えようとすると2000円以上するので、とてもお買い得ですね!



この朗報にスレの方も賑わっているようです。(若干)
これを機にユーザーが増えるといいですねぇー



value

dot's official website
ドッツの世界を広げるお買い得なカラーセット発売!!
http://www.dot-s.net/new/index.php




(追記)
拍手コメント頂きまー

>きたああああ!いやったあ!.S死んでなかった!!このブログ意外で.Sの情報見ること無いから知らなかった!やったー!

前回更新は確か6月28日。ここに来てまさかの新製品ですよ…!
トミーテックありがとう!よーしパパSkinセット買っちゃうぞー!

このブログは公式の新着情報も随時報告する予定です~


>これはいいドッツ商品ネタ。メーカー公式ブログも再開するといいね。

公式ブログはまだザビエルのまま放置されてますねー
せっかくの新製品発売なんだし、なにかキャンペーンでも張ってくれないかな。
コンテストも復活してほしい…
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

またよってくださいね。きっとですよ。
googleとかで「ドッツ」でイメージ検索すると、いろいろな人のいろいろなドッツ作品が見れるわけです。
あまり有名なキャラを作ってしまうとカブってしまう恐れがあるので、多少マイナーな作品を選んでみました。

haratama

今回は「サンサーラ・ナーガ2」より、
立ち食いそば屋「はらたま」の店員です。

独特の世界観が素晴らしい。デフォルメな絵柄とは裏腹にストーリーが深く重く、度々感動させられました。
マイナーではあるけどRPG史上の名作の1つですね。


エンディングの白竜の言葉が特に衝撃的でした。
当時小学校低学年の自分には理解できなかったですが…

haratama2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

大天使ラファエル&ウリエル
これの続きですが、相方も完成しました!


ru


「真・女神転生Ⅱ」より、ラファエル&ウリエルです。
元老院での3連戦は燃えましたねー
この2人の登場シーンがかっこよすぎる。


あと、実はこれはⅡのグラフィックではなくてifの縮小されたグラフィックを参考にしています。
Ⅱの方は大きすぎたもので…


2人の目が点になっちゃってますね(´・ω・`)

ru2


(追記)
拍手コメント
>天使なのでインテリアでも通用しそう。2体で1作品というのも、豪華!グッジョブ。

ありがとうございます!
2人が向かい合ってる構図が結構気に入りまして、今は絵画みたいに壁に掛けて飾っています

さて、次は天使長かな…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ばよえ~ん!
やったあああぁぁぁ!!!

遂に!遂に休日が来たぞおおぉぉぉぉぉ!!!
土日48時間!最近ろくな休日を過ごしてなかったけど
今週こそは休みを満喫する!!
月曜日なんて考えたくもないわ!

遊び倒すぞおぉぉぉぉぉ!!!


…ふぅ。

puyo

さて、もうこれは言うまでもないですね!
今回は「ぷよぷよ」シリーズより、ぷよ(計5色)です。

40色しかないドッツピンでそれぞれのぷよのグラデーションを表現するのはなかなか難しい!
黄ぷよがちょっと変な感じかなぁ。緑と青は割といい感じかな?

もっといくつも作って実際のぷよぷよを再現しようかと思ったりもしましたが、あまりの量の多さに断念。



ちなみに当方のぷよぷよの実力はというと、毎回階段積みを使い、たまに折り返すという素人に毛が生えたくらいの実力です。めんどくさくなるとハーピー積みもかまします。(笑)



puyo2



(追記)
拍手コメントより

>綺麗だわぁ、ぷよ。

ありがとうございます。
機会があったらたくさんぷよ作ってGIFアニメで実際のぷよぷよを再現してみようかな。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

拍手コメントお返事
拍手コメント頂きました。毎度ながらありがとうございます!


おでぃお」より
>毎度毎度ピンポイントでツボをつくチョイスが素敵すぎますwSF編は戦闘なくてもグイグイ引き込まれる魅力がありましたよね、あと演出の恐ろしさを教えられましたガクブル((((;д;)

中世編とかもそうですけど、LIVE A LIVEはストーリーやら演出がかなり生々しいんですよね…
ドット絵でこんなに引き込まれる作品ってのは他にそうないですねー
「KILL YOU...」は子供ながらマジでトラウマものでした。
あと伍長かっこよすぎ。


大天使ラファエル」より
>羽が!羽がふぁさふぁさしてるよドットSUGEEというか管理人さんSUGEEE! やはり次のメガテンドッツは右の人ですかね!?

ありがとうございます!
もちろんですとも!名前がウから始まってルで終わる七三分けの天使さんですよ!


アルカード…?」より
>布団の中でつくった、ひきコーモリ作品第一弾?

誰がうまいこと言えとwww
コメント見て不覚にもニヤリとしてしまった

どうでもいいけどコウモリ能力はあまり使えない…
(悪魔城伝説でもそうだったけど)


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アルカード…?
11月も半ばで外はもうすっかり寒いですね。
布団の外に出たくないよう…

do

さて今回は、
「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」より、主人公のドラキュラ君です。

ゲームセンターCXを見てこの作品を知ったわけで。
悪魔城シリーズは知ってたけどこれは知らなかった…

番組見てて気づいたけどこのゲームの1面の曲ってbeginningのアレンジなんですね。


do2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SF編 ~機心~
更新頻度を上げるために小物ばっかり作ってる気がしないでもない。

cube

今回は、「LIVE A LIVE」より、SF編の主人公「キューブ」です。
球体なのにキューブとはこれいかに。

SF編はほとんど戦闘はないけど、ストーリーは一番好きだったなぁ


cube2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

拍手コメントお返事
拍手コメント頂きました。ありがたやありがたや


>魔除け、じゃなく、魔寄せの仮面。でも、ゆめにっきドッツ群のほうも怖いイメージが強。ドッツなのにあなどれない。

一旦鍵を取ったら次のドアに入るまで執拗に追いかけてくる仮面。
ゆめにっきのキャラは異形という意味で怖いですが、それとはまた違った怖さがありますね…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

みんなのトラウマ
今回は1パネルだけ!手抜きですいません。
製作時間は15分くらい。

kamen

「スーパーマリオUSA」より、仮面です。

マリオ3の太陽と並んでマリオシリーズのトラウマキャラの1つですね(笑)

完成直後は部屋に飾っておいてたんですが、この顔が予想以上に怖くて速攻で棚の中に封印してしまいました。もうなんか呪われそうなんでs


kamen2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

大天使ラファエル
ようやく完成です!

raphael1

今回は「真・女神転生Ⅱ」より、大天使ラファエルです。
久しぶりの大型作品で大分時間がかかってしまいましたー


左足がBLACKパネルに対してBLACK一色なので写真ではちょっと見づらいかな
かといってGRAY-4にするとちょっと色が薄すぎたりして。
40色でやりくりするのは難しいですな



実は言うともう既に次の作品にとりかかっているわけで。
次に何を作るかはもう分かりますよね…?


raphael2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。