ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ろっかくーーーーーん!!
ちょっと最近忙しく、作る暇がないのです。
今回は過去作品で。

momo

「新桃太郎伝説」より、桃太郎御一行とお供たちです。

桃鉄シリーズの陰に隠れがちだけど、屈指の名作だと思ってる。続編希望。

おによけーーーーーん!!


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

拍手コメントお返事
拍手コメ頂きました。

「妖獣チェフェイ」にて
>すげぇwwここまで再現できるとかwwwwメガテンドッツはシリーズ化しないんですか!?

コメントありがとうございます!スレのほうにもメガテン好きの方が何人かいらっしゃったので、真Ⅱやifを中心に作っていきたいと思います。
というわけで次回は某魔人を作る予定です!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

決して安心ではない
jippa anshin


「MOTHER2」より、「ジッパヒトカリゲ」と「あんしんボム」

マジカントに登場する敵ですね。可愛い。
しかし見た目とは裏腹に相当な強敵という…(特に右の奴)

何度も爆殺されてしまいました。



もともとマザーシリーズのキャラを作りたいためにドッツを購入したのですが、なにげに今回作ったのが初めてのマザーキャラなのでした。

magi

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

妖獣チェフェイ
che02 che01

久しぶりに新作でも。

「真・女神転生if...」より、チェフェイ1&チェフェイ2です。

プレイヤーが宝箱を取れば取るほど強くなる貪欲界のボスで、全部で8形態(チェフェイ1~8)いるみたいです。

この2つは弱い方の形態です。3まで作れるかな~、と思ったけど3が予想以上にでかいので無理でした(^^;




実際のゲームの中では最強チェフェイ8しか出会ったことがありません。
自分貪欲ですから。



che

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

拍手コメントお返事
ブログ開設して約2か月。特に広報するわけでもなく細々と更新してるのですが、拍手やコメントをいくつか頂きうれしい限りです。


>フリゲー&ドッツ 情熱全開!で、おつかれサマ~でした。
>つらーいピンの取り崩しなどの準備期間に入られるのでしょうか。

コメントありがとうございます。実はゆめにっきシリーズを制作したのはおよそ半年くらい前で、40キャラ以上あったキャラも今はたった3キャラ(窓付き、モノ江、キュッキュ君)しかいません(^^;
空きのパネルは十分にあるのでバッチリ制作にとりかかってる次第です。


>このあとの作品掲載は、シリーズ作品の予告やヒントから掲載されると、ブログ的には面白そうです。淡々と作品掲載も良いですが、いかがでしょうか。ふれいむ さん と似たブログ形式になってしまいますが…。

結構思いつきでパパッと一気に作ってしまうことが多いので、予告を書く間も無く完成させてしまうかも。でも確かにただ作品を列挙するのもアレですよね…参考にしたいと思います。
ふれいむ氏のブログは何回か拝見しているのですが、作品以外にも最近のドッツ事情やら制作記やらの記事もあって充実してますね。見る方も楽しいです。
似たようなブログを目指すか、一線を画したブログにするか、どうしようか…




これからはコメント頂けたらもれなく返事するよう心掛けたいと思います。

稚拙な作品ばかりなブログですが今後ともよろすくお願いしまする

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき 最期のまとめ
yume12


最後にまとめて撮影。
ぐだぐだと作っていたらこれだけの量になってしまいました。
ゆめにっきのキャラはどれも魅力的ですねー


全10回に渡ったゆめにっきシリーズですが、これで以上です。
ありがとうございました。


はやくVer.0.11でないかな
ききやまさんお待ちしております


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その⑨
yume11

?(足跡通路)


コレ初めて見たとき心臓止まるかとおもた




yume14
足跡通路もバッチリ再現



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。