ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

ゆめにっき その⑧
yume09yume10

左から
?(デパート)
?(ネオンの世界)
キュッキュ君(数字世界からの階段)


一番右のキュッキュ君は実際は倍の大きさあるんですが、ピンが足りなかったので縮小しました。

分かりにくいですが、ドッツピン全40色中32色ものピンを使用していて地味に苦労した作品です。たった4パネル分の制作に3時間以上もかかってしまった…



yume13
こんな感じ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その⑦
yume08


左上から
FC世界の住人(左上~中段左から4番目まで)
?(NASU)
?(ネオン世界)
?(蝋燭の世界)
タイトル
目玉(目玉の世界)
のこり3


左上のお化けが
(’A`)←コレ
に似てるって来客に言われた

そしてウボァは
(’∀`)←コレ
だね、と…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その⑥
yume07

左から
かえるお化け(森の世界)
カリンバ(テレビ)
?(湖回廊)


ゆめにっきで初めて出会ったのがこのかえるお化け
最初は不気味でしかなかったキャラだけど、今では可愛いとさえ思えてくる

あと、★ふとる★の人が食べてるのってやっぱりキャベツなのかね

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その⑤
yume06

左から
デーブ・スペクター(白黒世界)
ウボァ(浅瀬の家)
?(数字の世界)


ここでウボァ登場。
未だにFCダンジョンの白黒の所とウボァ出現の所だけはびびってしまう


モノ子やモノ江に会いに行くたびに殺されるデーブさん(´;ω;`)かわいそうです

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その④
yume05

左から
?(ブロック大空洞)
血トクト君(デパート)
?(森の世界、エンディング)
黒猫(デパートの屋上)
デパ地下のおばさん(デパート)



全く話題にも乗らないけど、デパートの人たちは皆個性があってイイネ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その③
yume04

左から
マフラー子(ブロック世界)
?(バラック集落)
セコムマサダ先生(宇宙船)
鳥人間(いろいろ)
?(雪の世界)


バラック集落でピロリンとお辞儀するやつかわええなぁ
お気に入りキャラです


ゆめにっきシリーズはしばらく続く予定です

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その②
yume03

左から
モノ子(白黒世界)
モノ江(白黒世界)
ポニ子(浅瀬の家)

まずは割と知名度の高いキャラから。
浅瀬の家の曲が好き。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ゆめにっき その①
yume01  yume02

フリーゲーム「ゆめにっき」より、
主人公の窓付き(★ほうちょう★、★まじょ★)です。


フリゲ界ではかなり有名らしく、夢の中を歩き回って「エフェクト」なるものを集めるのがこのゲームの一応の目的…なんですが、夢の中の世界観があまりにもカオス、というか、ぶっ飛んでいるのが特徴です。


Ver.0.08の時にプレイし始めたんですが、
すっかりゲームの世界観に引き込まれてしまいました。

ストーリーも何もないので賛否の分かれるゲームですが、プレイすることを強くお勧めします。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

人の夢と書いて…
アグ

またFFTですが、
今度は固定キャラの一人、アグリアス・オークスです。

物語の中では数々の名言を残し、今でもファンが多いキャラですね。
足が致命的に遅くても、彼女より格段に強いオッサンが後から加入してきても、最後まで彼女をレギュラーに使い続けた人も多いんじゃないでしょうか。
ちなみに僕もその一人です。



一つの作品に20枚以上パネルを使ったのは初めてだったんですが、某掲示板では5・60枚使うのも当たり前みたいな空気なんですよね…
レベル高すぎです皆さん。


あと久しぶりに画像掲示板見てみたら、
尋常ならぬ大きさのバハムートがいたんですが…

なんですかあの神作品は。凄いとしか言いようがないっす。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

