ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

原始編 ~接触~
お久しぶりです。

また長い間更新してなかったわけだけども、
このくらいの更新頻度がちょうどいいのかな?

pogo1

はい、今回は久しぶりのLAL作品です。「LIVE A LIVE」原始編より、主人公のポゴです。

7+2=9つのストーリーの中ではなぜかあまり人気のない原始編ですが、個人的にはわりと好きな話です。
ストーリーを通じて一切セリフが無いRPGは後にも先にもこれだけなんでしょうねー。

前にも言ったとおりLALシリーズは好きなもの順に作っているのですが(中世編除く)、作った後で、やっぱりこっちを先に作った方が良かったかな?と考えてしまってなかなか優劣をつけられないです。
どのストーリーも好きなんで。


pogo2



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

近未来編 ~流動~
最近雨ばっかりですな。外に出る気が起きない。

ちなみに今現在実家に帰省中で製作はできないので、この記事は予約投稿でお送りしています。

akira

今回は「LIVE A LIVE」より、近未来編の主人公アキラです。
久しぶりのLALシリーズで、SF編、幕末編に続いて3作目になりました。
個人的に好きな時代順に作っていますw

製作時間は40分くらいです。身長(?)が32ドットだったんでちょうど2パネルぴったりに収まりました。
しかしアキラの服装は派手だな。サイズの割に結構色数が多いです。


近未来編はラスボス戦直前のアキラのセリフが有名ですね。


「ざけんなよ…」
「そんなカッコにならなくてもな…」
「一つにはなれんだよ!」

「なぁ…」

そうだろ、松ッ!!


未だにこれを超える名シーンに出会ったことがない。


akira2


あと、キューブの背景パネルの色が違うもので作ってしまっていたので後日差し替えようと思います。全編の主人公を一同に揃えてみたいので。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

幕末編 ~密命~
さて昨日はクリスマスイブだったわけで。
ちょっとイルミネーションを見てみたい、ということで丸の内に行ってきました
丸ビルの35階から見た東京タワーはきれいでしたねー
そこでご飯食べようと思ったらコース料理で20000とか30000とか…
貧乏者には手が出ませんでしたよ…


ちなみに今日はクリスマスだけど予定無し。ひきこもり万歳


obo

クリスマス全然関係ないけど今日もいきまーす。
今回は「LIVE A LIVE」より、幕末編の主人公おぼろ丸です。

キューブに続いて2作目ですが、
ここまでくると全編の主人公作りたくなってきた

どこかにオルステッドのドット絵ないかな…

obo2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

SF編 ~機心~
更新頻度を上げるために小物ばっかり作ってる気がしないでもない。

cube

今回は、「LIVE A LIVE」より、SF編の主人公「キューブ」です。
球体なのにキューブとはこれいかに。

SF編はほとんど戦闘はないけど、ストーリーは一番好きだったなぁ


cube2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

