ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【公式】どこでもいっしょ×ドッツコンテスト結果発表
公式サイトで行われている
どこでもいっしょ10周年記念『どこでもいっしょ×ドッツコンテスト』
の結果が発表されたみたいです。

今回はトロステーションでの発表ということでPSPかPS3を持っていないと見れないようでしたが、ニコニコに動画があげられているということで見たところ、結果は入賞ならず。いや~残念w


ただ動画の中では「入賞は逃したけど味のある作品」ということで紹介されてました~
入賞じゃないけどトロとクロから直々にコメントもらえて嬉しいですね。

suzuki
「スズキ展開図」

以前制作途中の記事を載せたんですけど、その記事の写真と明らかに違うのは、実はもう一つ別の作品を応募してまして…

これはコンテストの応募開始日の翌日に速攻で作ったものでした。あまりにも適当すぎてブログで報告もしてなかったんですが、まさかこっちの方が紹介されるとはww

いや、ホントすいません。まさか他の人の作品がここまでレベル高いとは思わなかったんで…

あともう一つの方の作品はお蔵入りにします(笑)


公式サイトを見ると参加賞がもらえるらしいです。ヤッタネ!
賞品は「ドッツスタート」1セットということで、水色パネルが4枚入ってるあたり実はこっちの方がもらえてうれしかったりw

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【公式】どこでもいっしょ×ドッツコンテスト締切間近
公式サイトで行われている
どこでもいっしょ10周年記念『どこでもいっしょ×ドッツコンテスト』
の〆切まで1週間を切っております。

今回は「どこでもいっしょ」がテーマということで、あまり詳しくないから応募しようかどうか迷いましたが、今になって応募することに決めました。

今回はどんな作品が登場するのでしょうか。楽しみです。

toro
制作途中。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【公式】ドッター祭り結果発表!
ドッツバリュー発売記念ドッツコンテストの結果発表が出ました!


結果は優秀賞でした!あまり時間をかけられなかったので、賞がもらえただけでもうれしいですね~

しかし他の方の作品はどれもすごいですね。受賞された皆さんおめでとうございます!賞をとれなかった方もおつかれさまです!


しかしコンテスト用の作品を作ったのが確か去年のクリスマス前だったんで、もうあれから3か月近く経ってるわけか…長かったな…



(追記)拍手コメント

>優秀賞おめでとうございますw
ありがとうございます!前回落選だったからうれしいっす!
しかしなんのひねりもない作品ですいませんw

>おめでとう!
ありがとう!

>地球(ドッツ)は救われた?
ドッツはこの先生きのこるのでしょうか…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【公式】ドッター祭り結果発表!……か?
昨年末から2月末にかけてドッツバリュー発売記念のコンテスト作品の募集があったんですが、コンテスト結果は3月最初の更新で発表とのこと。

そして今日更新がきたああぁぁぁぁ!!


…って、あ、あれ?
結果発表じゃないじゃん…
なんだよー、もったいぶらせるなよぅ

記事の内容は結果発表じゃないんだけど、なんと新たなコンテスト開催とのこと。
題して
どこでもいっしょ10周年記念『どこでもいっしょ×ドッツコンテスト』!!

以前にドッツ「どこでもいっしょ」が発売されていたのですが、「どこでもいっしょ」の10周年を記念してのコンテストみたいっす。

toro1toro2
↑これ

テーマはもちろん「どこでもいっしょ」のキャラクターで、そのキャラが入っていればなんでも良しみたいです。賞品が今回もいいものなので応募しようとは思うんですが、結構自由度が高いので難しいですね…

とはいってもさっきもう既に作品を作ってしまいました(笑)。
正直ありがちなものを作ってしまったので、他の人と構図がかぶりそう…(かなり高確率で)
試しに一つ送ってみようと思います。今ちょっとデジカメが手元にないので、もう少し後になるけど。



ところでトミーテックさん発表マダー?


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

【公式】コンテストテーマ発表&ドッツバリュー発売
公式の方のコンテストのテーマが発表された模様です。
テーマは「冬」「ドッツバリュー!」の2種類とのこと。

テーマ「冬」
これは例年通りの季節がらみのテーマですね。

テーマ「ドッツバリュー!」
こっちの方は少し変わったテーマみたいです。
新製品6種の中から2種を選んで、その中に入っているピンの色だけを使って作品を作るというもの。
2種合わせてもせいぜい10色くらいしか使えないので、作れる作品も限られてきます。
前者のテーマと違ってテーマ自体は自由なんで、いろいろ個性的な作品が出てきそうですなぁ



「ドッツバリュー!」発売記念『冬×バリュー!=ドッター祭り』開催!!
http://dot-s.net/new/index.php




それはそうとドッツバリューが発売されたみたいです。


value

早速ヨドバシに行って買ってきましたよ。もちろんコンテストに応募するつもりで購入したのは2種類、「青系セット」「緑系セット」です。
自分はこの組み合わせで勝負したいと思います。

コンテストになに作ろうか公式のラインナップをにらんで、1分くらいでネタを決定。もう既にレシピを作ってしまってあとは作るだけという状況です。

応募条件によると、色数は制限されていてもサイズは無制限で、パネルや台座も追加OKみたいですが、ドッツバリュー以外のピンやパネルを使用するというのもなんだか野暮なので、自分はこの2箱に入っているモノだけを使って制作しようと思ってます。

まあ単に大きいのを作るのが面倒なだけですが…

あ、あと「冬」のほうですけど、暇だったら作ろうと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。