ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

しろまとアグリアス
某掲示板に以前作ったFFTの白魔道士アグリアスがUPされてて、それの作り方かなんかの話題でスレの勢いがちょっと上がってるみたいです。どうも別のスレにもUPされてたみたいで、その日だけブログのアクセス数が妙に上がっとりましたw

アグリアスを久しぶりに見たんですが、今見ると作りがすごい雑だなー…特に髪の色づかいなんかちょっとひどいですねw
まぁ結構初期の作品だったのでしょうがないんですけど、時間があったら作り直そうかな。
もしくは他の人がもっといい作品を作ってくれるのを期待しよう。

あと白魔道士にはWHITEピンが使ってあると思うというレスがあったんですが、確かWHITEピンはほとんど使ってないです。正確に言うとしろまの目の部分の1ドットのみWHITEピンです。
服に使っているのはほとんどGRAY-1ピンなんです。だから画像が暗く見えたのかな?


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

生存報告
1か月以上も更新をサボってしまいました…
最近は相当忙しかったもので、すいません

作りたい候補はいくつかあるんですが…
更新停止したわけではないですよ~


今新作を製作している途中です。
近いうちに完成すると思うので、暇な時にまた見に来てください。

それでは~

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

(制作途中)
現在新作を制作中です…

tocyu


今回は今までとはちょっと趣向の違う作品かもしれないですw
おそらく20代前半~40代の方なら誰でも知ってるキャラだと思います。

もうしばらくお待ちください。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

賞品到着。
コンテストの賞品が届いた。

prize

[内訳]
・キャッチザドッツ  6個
・黒パネル     24枚
・茶フレーム    数個
・鉄道むすめ    2個


パネル多い。


キャッチと合わせて30枚もプレゼントとは!
大切に使わさせていただきます

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

過去作品集合
コンテストのお祝いコメントをいくつか頂きました。ありがとうございます!
これからも制作に励みたいと思います!(気が向けば)



さて、今日は特に新作も作ってないので今回は雑記でも…


今まで何も考えずに作りたいなーと思ったものを作り続けてきたんですが、
今現在手持ちの作品数が40を超えてしまって置き場所にも困るような状況になってしまいました。

しかも作るだけ作っといて飾らないってのが多いです。いまのとこ部屋に飾ってあるのはこれこれこれだけです。作った意味NEEEEEEEE!


作ってすぐタンスの中にIN、ってんじゃもったいない。
というわけで手持ちの作品を全部集めて並べてみることにした。

dots132


こうしてたくさん並べてみると部屋が賑やかになりますね。
ちょっと制作キャラの選択が微妙かもしれないw

dots133

今残っているのはこれだけです。過去にたくさん作ったFFTやゆめにっきの作品はほとんど分解してしまいました。

制作する作品は4~8パネルのものが多いです。もっと大きいものも作りたいんですが、見た目以上に手間がかかるんで、なかなかやる気が出ない(だいたい1パネルあたり20分程度)分解するのも時間がかかるしね。


しかしもう少し飾っておけるスペースがあればいいんだけど、
もう少し広い部屋に住めればな~と思う、今日この頃。


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

