ドット絵作成ホビーツール「ドッツ」で作った作品を紹介するブログ
初めての方、ドッツを知らない方はこちら → ドッツとは?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チクショ~!!
先週久しぶりに秋葉ヨドバシに行く機会ができたので、ついでにドッツ売場もチェックしてきました。
ちゃんとあったあった。
作品デモとしてヨドバシの電車のキャラ?
yodo
をドッツ化したものが飾ってありましたね。気合入ってんな~、と思ったり。
幼稚園児くらいの子供がやたらドッツに食いついていたのが印象的だった。


さて、
kame

今回は「ヨッシーアイランド」より、カメックです。
以前DS版を購入したんですが、SFC版に比べてえっらい難しかった。
当初全面100点を目指したものの、100点どころかクリアするだけでもやっとの状況…


前作より難化しただけなのか、もうゲームにうつつを抜かす年齢じゃなくなってきてるのか…



kame



(追記)拍手コメント
>カメック良いなぁ。g2さんは毎回俺のツボを突いた物を作ってくれる。DS版買ってくるよ。ありがとう!

この時期の任天堂はホント名作ばかりだったよ…懐かしいよあの頃が。
あとDS版の特に強制スクロール面は100点取らせる気ないだろ…無理すぎる

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

みんなのトラウマ
今回は1パネルだけ!手抜きですいません。
製作時間は15分くらい。

kamen

「スーパーマリオUSA」より、仮面です。

マリオ3の太陽と並んでマリオシリーズのトラウマキャラの1つですね(笑)

完成直後は部屋に飾っておいてたんですが、この顔が予想以上に怖くて速攻で棚の中に封印してしまいました。もうなんか呪われそうなんでs


kamen2

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アッフンアッフン
あっふん

SFCソフト「マリオペイント」より、アッフン(大)(小)。

当時パソコンがあまり流通していない時代にマウス操作というのは新鮮だったなぁ。
おまけのハエ叩きゲームが妙に面白くて何度もやってたのを思い出す。


このキャラは楽曲作成のときに出てくるアイコンの一つで、「アッフン」とやたらセクシーな声を発することからこう呼ばれるようになったとか…

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。